ぐーたら主婦の毎日ごはん。

ぐーたら主婦の日常の食生活を載せていきます。毎日のご飯やオススメ家電、食べ歩きしたお店などを載せていこうと思います。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のごはん【16】

・水餃子 ・胡麻豆腐 ・玉子焼き玉子焼きは100均で売っているレンジで作れる容器を使って作りました。レンジなので焦げ付く心配もないし、フワフワに仕上がります。

今日のごはん【15】

・塩肉じゃが ・おぼろ豆腐 ・オクラのめんつゆ漬け

バーミキュラレシピ【2】

今日はバーミキュラでリゾットを作りました。 まず、ベーコン、しめじ、玉ねぎを入れ、蓋をして弱火に10分かけます 10分たったら酒と塩少々を入れ、水分がとぶまで炒める。生米(2.5合)をいれよく馴染ませる。 水(1200cc)を4.5回に分けて入れる。水分がな…

今日のごはん【14】

今日のランチはパンとヨーグルトとサラダでで軽く♪ 写真一番右のバケットに塗った、最近オススメのアイテムがこちら! ダストニーのココナッツバター iherbで購入しました。ココナッツバターとはココナッツを丸ごとすり潰して作られたペースト状のものです。…

今日のごはん【13】

今日はこちらの調味料を使ったご飯です。 カルディで購入したスプレッド、私のフランス料理。名前の通りフランス料理に必要な調味料やハーブがブレンドさせているそう。今日はこれでパスタを作ってみました。 具材はベーコン、しめじ、にんじん、水菜、バジ…

今日のごはん【12】

・麻婆茄子 ・ミニトマト

今日のごはん【11】

・ほっけのバター醤油焼き ・大根とキャベツのさっと煮 ・キウイ

今日のごはん【10】

ホワイトシチュー!やっぱりホワイトシチューとご飯は合わない(笑)

塩豆腐焼き

今日もまたまた塩豆腐メニュー。 今度は木綿で作ってみました。2日間ほど水抜きすると、だいぶ硬くなります。 食べやすい大きさに切って、フライパンでやくだけ!焦げ目がついたら生姜をのせて、しょうゆをかけて食べます。 厚揚げみたいな感じになりました…

塩豆腐グラタン

今日はまたまた塩豆腐を使ったグラタンを作ってみました。グラタン皿にバターを塗り、塩豆腐を手でほぐしていれます。その上にミートソースを作ってかけ、チーズをたっぷりまぶします。グリルで10分焼いて出来上がり!