ぐーたら主婦の毎日ごはん。

ぐーたら主婦の日常の食生活を載せていきます。毎日のご飯やオススメ家電、食べ歩きしたお店などを載せていこうと思います。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のごはん【22】

・豚汁 ・雑穀米 ・パプリカのマリネ ・ほうれん草と豚バラコーン炒め ・納豆

今日のごはん【21】

・ホワイトストロガノフ写真うまく撮れなかった😅玉ねぎ1個と牛肉をバターで炒め、玉ねぎが透明になったら小麦粉大さじ2を加えます。冷凍の枝豆を入れ、牛乳200mlを加えてとろみがでるまで煮込みます。仕上げにナスを焼いたものをトッピングして出来上がり!

今日のごはん【20】

・豆腐のグラタン ・サラダチキンのキムチ和え今日の夕食は夫が作ってくれました!

今日のごはん【19】

・ビビンバ ・コンソメスープ ・温泉卵 ・赤ワインビビンバの下の米は、白米ではなく市販の豚の角煮を一緒に炊き込んだ角煮飯にしました。

今日のごはん【18】

万願寺とうがらしのひき肉煮浸し! オムライス! オムライスを作る時にはちょっといいバターを使うのがマイブームです。仕上がりの風味が良くなります。

バーミキュラレシピ【3】

じゃん! 今日は夫が豚の角煮を作ってくれました。使ったのは豚バラ肉400g。食べやすい大きさに切って、温めたバーミキュラに入れ焼き目をつけていきます。 続いて葱2本、鷹の爪を入れ、醤油、みりん、酒、砂糖をお好みの割合で。(水はいれません) そのま…

今日のごはん【17】

・青菜とお麩の味噌汁 ・大根の皮のごま油炒め ・ミョウガ、しそ、きゅうり、ツナの和え物 ・鶏肉の葱おろしだれおろしだれは大根おろしに葱をみじん切りしたものにポン酢とオリーブオイルを混ぜました。