ぐーたら主婦の毎日ごはん。

ぐーたら主婦の日常の食生活を載せていきます。毎日のご飯やオススメ家電、食べ歩きしたお店などを載せていこうと思います。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のごはん【6】

・トマトとイワシ缶のパン粉焼き ・しめじと鶏肉の炊き込みご飯 ・ホタテとコーンのバター炒め ・燻製うずらの卵(既製品)炊き込みご飯は、酒、醤油、めんつゆ、粉末だし、バターで味付けしました。少々バターを加える事によってコクがでて美味しくなりまし…

今日のごはん【5】

・ハンバーグ ・ほうれん草のおひたし ・山芋すりおろし

今日のごはん【4】

・ピーマンの肉詰め ・小松菜のおひたしピーマンの肉詰めはヘタの部分をなるべく小さく切り取ると器になるので肉がこぼれにくいです。さらに片栗粉をまぶしてから肉を詰めるとさらに安定します。

今日のごはん【3】

・豆腐バーグ ・油揚げのしらすピザ油揚げのピザは味噌+マヨネーズ+砂糖を混ぜたものを油揚げにぬって、好きな具材の上にチーズをのせてフライパンやグリルで焼けば簡単にできます(^^) 油揚げの油抜きが面倒くさい時は、お湯で洗うだけでも油臭さが抜けます…

今日のごはん【2】

・スンドゥブ ・もやしのナムル ・海藻サラダ

今日のごはん【1】

・グラタン ・ワンタンスープ ・玉こんにゃく ・大豆の煮物

はじめまして

はじめまして。昨年結婚し、旦那と二人暮らしを始めたノブ子と申します。昼間は普通に会社員として働いております。今までも一人暮らしで自炊はしていましたが人に食べさせる料理って難しい、、と悪戦苦闘中です。そんな毎日の料理やオススメ食品、お店の紹…