ぐーたら主婦の毎日ごはん。

ぐーたら主婦の日常の食生活を載せていきます。毎日のご飯やオススメ家電、食べ歩きしたお店などを載せていこうと思います。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のごはん【48】

たらこパスタ材料(1人分) パスタ 100g たらこ 2分の1腹 バター 10g 白だし 大さじ1 牛乳 大さじ2 ニンニク 適量 塩胡椒 適量1.パスタを規定の時間湯でます。 2.たらこをこそげ取り、その他の材料と混ぜます。 3.パスタが茹で上がったら、たらこと混ぜ合…

今日のごはん【47】

豆腐のきのこ餡かけ材料 豆腐 1丁 椎茸 3つ えのき 半分 カニカマ 4つ 片栗粉 小さじ2 ごま油 大さじ1 めんつゆ お好みの量1. 豆腐はレンジでチンして水抜きします。キッチンペーパーで包んで重しを上に載せておくと結構水切りできます。 2. ごま油をしき、…

今日のごはん【46】

・豚キムチ ・わかめ大根のスープ豚キムチはごま油を引いて、豚肉を炒めて色が変わったらキムチを入れてさっと炒めて完成のお手軽料理です。翌日が休みで料理が面倒くさい時によく作ります。わかめ大根は冷蔵庫に残っていた人参と春雨も入っています。鶏ガラ…

今日のごはん【45】

本日2月2日は節分!ということで恵方巻きです。既製品ですが、、、(笑) (写真とるなら切りなよ、、) ・春雨スープ ・きゅうりのポンズにんにく ・かぼちゃの煮物春雨スープは卵、乾燥わかめ、ベーコン、ネギ、ピーマンが入っています。お腹も膨れるし、…

にごり酒

お酒は弱いほうです。 少量で爆睡します。 飲み放題の安いアルコール飲むとすぐ頭痛がします。そんなわけで酒は量より質を求めます。 今宵は楽しみにしていたコレの蓋をあけようと思います。 飛騨美酒 蓬莱 精米歩合68% アルコール度数17度【渡辺酒造店】 蓬…