ぐーたら主婦の毎日ごはん。

ぐーたら主婦の日常の食生活を載せていきます。毎日のご飯やオススメ家電、食べ歩きしたお店などを載せていこうと思います。

ココナッツバター

ココナッツバターを使ったおやつを作りました。
f:id:nobukon:20200816204217j:plain
アーティサナのココナッツバター。確か400g弱で1000円くらいだったと思います。以前ダストニーのココナッツバターをブログにのせましたが、あちらの方が若干粉っぽさを感じましたが、両方濃厚で美味しいです。
f:id:nobukon:20200816204706j:plain
残り少ないので直接湯煎して、トロトロに溶かします。少量作りたい時はボウルに移して湯煎して下さい。
f:id:nobukon:20200816204841j:plain
次にパットにキッチンペーパーを敷いてゴムで止めます。そこに溶けたココナッツバターを流しいれてナッツをのせます。(ドライフルーツを入れても美味しいです)ラップをして冷凍庫で固めれば出来上がり!
f:id:nobukon:20200816205142j:plain
冷え固まるとこんな感じでパリパリのチョコみたいになります。薄めに作った方が食べやすいですが、指の体温ですぐに溶けてしまうので私はこのくらい厚めに作ってボリボリ食べる方が好きです🥰