ぐーたら主婦の毎日ごはん。

ぐーたら主婦の日常の食生活を載せていきます。毎日のご飯やオススメ家電、食べ歩きしたお店などを載せていこうと思います。

バーミキュラレシピ

今回はバーミキュラを使って料理を作ってみました。親戚の方から頂いて、2.3回使って戸棚の奥に眠っていました(^_^;)
私のバーミキュラはこちら!
f:id:nobukon:20200510141530j:plain
全8色の中のパールピンク♡22cm
二人分だとちょっと大きめですが、作り置き分など多めに作りたいときはこれくらいで丁度いいと思います。収納場所がない!という方はもう一つ小さいサイズの18cmでも良いかと。購入するとレシピブックが2冊ついてきます。
f:id:nobukon:20200510142136j:plain
扱い方なども詳しく載っているのでとりあえずこの2冊があればオーケー。

今日はこのレシピ本からラタトゥイユを作ってみます。
まず中火で2分予熱し、オリーブオイルを入れ茄子を焼いていきます。
f:id:nobukon:20200510142501j:plain
一旦取り出し玉ねぎ、セロリ、ズッキーニ、パプリカ、塩を加え炒めます。
茄子とトマト缶を加え、ローリエをのせ蓋をして20分煮込めば完成!
f:id:nobukon:20200510142738j:plain
f:id:nobukon:20200510142816j:plain

☆実食☆
一口食べた感想は、、、美味っ!
今までのラタトゥイユとは何かが違う!まずトマト缶の酸味がない。野菜がトロトロなのにクタッとしていない。さすが高級鍋。
以前お肉も調理したのですが、個人的な感想はお肉は普通の鍋で調理したのとそこまで違いはないように感じました。(うちで使う肉が安いものだからかもしれないが)
でもお野菜は毎回とても美味しくなります。

ただ、デメリットとしてはすごく重たい。決して足の上には落とさないようにして下さい!!

またバーミキュラで料理した際に記事をアップしようと思います。