ぐーたら主婦の毎日ごはん。

ぐーたら主婦の日常の食生活を載せていきます。毎日のご飯やオススメ家電、食べ歩きしたお店などを載せていこうと思います。

今日のごはん【44】

f:id:nobukon:20210128221645j:plain
気がついたら2日連続チャーハンでした、、
1つ目はキムチチャーハン
キムチと豚ひき肉と米を炒め、鶏ガラスープのもとで味付けしました。

f:id:nobukon:20210128221835j:plain
これは冷蔵庫の残飯整理で作りました。
ごま油でにんにく、生姜、鷹の爪を炒め、豚バラ、ネギ、パプリカを入れます。米とあらかじめ半熟に炒めておいた卵を戻します。
味付けは鶏ガラスープのもとでもいいですが、私はこれを使います。



茅乃舎出汁!本当にコレ使うだけでひと味違う🥰煮物やお味噌汁には煮出して使用してますが、チャーハンには袋をやぶって粉末のお出汁をそのままいれちゃってます。2.5人前の量で一袋でちょうどいい感じでした!