ぐーたら主婦の毎日ごはん。

ぐーたら主婦の日常の食生活を載せていきます。毎日のご飯やオススメ家電、食べ歩きしたお店などを載せていこうと思います。

バーミキュラレシピ【3】

じゃん!
f:id:nobukon:20200706123137j:plain
今日は夫が豚の角煮を作ってくれました。

使ったのは豚バラ肉400g。食べやすい大きさに切って、温めたバーミキュラに入れ焼き目をつけていきます。
f:id:nobukon:20200706123313j:plain
続いて葱2本、鷹の爪を入れ、醤油、みりん、酒、砂糖をお好みの割合で。(水はいれません)
f:id:nobukon:20200706123428j:plain
f:id:nobukon:20200706123446j:plain

そのまま蓋をして弱火で1時間!
味玉を付け合わせて完成✨

とろっとまではいきませんが、味がしっかりしみてとても美味しかったです。もう少し煮込めばトロトロになるかしら?

我が家では日曜日は夫がご飯を作ってくれます😄自分の料理は食べ飽きているので人が作ってくれたというだけで3割くらい美味しく感じるのです(・∀・)