ぐーたら主婦の毎日ごはん。

ぐーたら主婦の日常の食生活を載せていきます。毎日のご飯やオススメ家電、食べ歩きしたお店などを載せていこうと思います。

Panasonic ビストロ

おばあちゃんからお魚が送られてきたので調理してみました。去年購入したPanasonicビストロNE-BS655です。
26Lですが二人暮しには十分な大きさです。30Lの方が色々と機能は多彩ですが、実際に見にいくと想像以上に大きく機能的にも26Lで十分だと感じました。ブラックのタッチパネル式でキッチンがオシャレに見えます。
f:id:nobukon:20200517165618j:plain

今回はこれでアカジという魚を焼いていこうと思います。
f:id:nobukon:20200517165756j:plain
名前の通り赤いです。焼くときはひっくりかえして...
f:id:nobukon:20200517165904j:plain
モードはあじの開きにしてみました。
f:id:nobukon:20200517165948j:plain
タッチパネルなので設定はラクラクです。ただタッチパネルが壊れないように汚れた手で触らないように注意は必要かも

じーっくり焼いていきます。
f:id:nobukon:20200517170232j:plain
10分程で焼き上がりました!

f:id:nobukon:20200517170314j:plain
おばあちゃんから完全に解凍しないまま焼いていくと美味しいよとアドバイスを頂いたので30分ほど常温解凍して半解凍で焼いていきましたが、ちょうどよく焼けました。

ちなみに最新のハイグレードモデルBS2700/NE-CBS2700だと凍ったままグリルという機能が搭載されたようです。